コロナ感染症の医療・介護従事者に寄付
絵画作品が売れたら、販売価格の約50%を寄付することにしています。
寄付先は、災害慈善や子供支援、自然・動物保護などを考えています。
その時々の気持ちに応じて選択していくつもりです。
今回は、作品「Cross-1」https://www.creema.jp/item/9553642/detail と「House-1」https://www.creema.jp/item/9571919/detail の売上金一部を、千葉市のコロナ感染症に対応していただいている医療・介護従事者の方々に送りました。
昨年末の第三波、これまでで最も医療が逼迫しましたね。私たちはマスク手洗いなど今まで通りの注意を続けるしかありませんが、医療・介護の方々は本当に大変ですね。。
そんな中千葉市は、コロナ感染症が完治したものの持病で退院できない患者さんの移転病院を積極的に用意するという対策をいち早くやっているのをニュースで見ました。コロナ感染社会に対応できる形に少しづつ変革して、少しでもゆとりある医療・介護の現場になるよう願っています。
市のふるさと納税として寄付することができます。応援したい団体を選んで寄付すると、市を通じて団体へ送られる仕組み。
このたびは返礼品はありませんが、団体と寄付金によってはお礼の品を選ぶことができるようです。インターネットで簡単にできました。
千葉市ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/city/usage/12100