2018リニューアル内容
利便性の向上を目的にサイトデザインの一新・掲載サービスの情報整理(統合)・操作性等の改善を行いました。具体的な内容は以下ご参照ください。
1.デザインの一新
サムネイル画像の表示について、作品をより忠実に表現するために、縦横比を作品と同じで表示。(スマホも同様となります。)
2.アート(掲載サービスの情報整理(統合)・操作性等の改善)
アート掲載サービスの機能について、アートスポットを廃止。
(アーティスト、ユーザー、パートナーの掲載情報と重複していたため)
3.アート(操作性の改善)
検索機能について、アート専用のフリー検索エリアを設定(①箇所)
4.イベント(掲載サービスの情報整理(統合)
美術展・展覧会イベント情報とユーザー(アーティスト)イベント情報を別々に表示していましたが、
利便性向上のためWhat’s new!(新着情報)に統合。
5.イベント(操作性の改善)
検索機能について、イベント専用のフリー検索エリアを設定(①箇所)
6.アートフリマ(デザインの一新)
サムネイル画像の表示について、作品をより忠実に表現するために、縦横比を作品と同じで表示。
(スマホも同様となります。)
7.Community(情報整理)
Communityサービスの廃止。昨年からの新サービス増加(画材SHOP,アートマーケット(アートフリマ))により、
サイトに掲載するサービス内容が増えたため、利便性などを考慮しサービスの利用状況を鑑みサイトCommunityサービスの廃止。
(スマホも同様となります。)
8.ポイント交換(操作性の向上)
アクセスの多いポイント交換サービスを各ページからワンクリックで表示できるように改善。
(スマホも同様となります。)
9.スマホ(操作性の向上)
スマホのヘッダー検索(①)について、フリー入力で全体検索(アート作品、イベント情報、ユーザー、パートナー、ブログ等)が行えるように改善。
なお、②はアート作品内の絞り込み検索となります。(ユーザー情報、パートナー情報、イベント情報、アートフリマ内の検索もそれぞれの絞り込み検索となります。)