国内最大級アートコミュニティーサイト会員登録数1万人以上

利便性の向上を目的にサイトデザインの一新・掲載サービスの情報整理(統合)・操作性等の改善を行いました。具体的な内容は以下ご参照ください。

1.デザインの一新



サムネイル画像の表示について、作品をより忠実に表現するために、縦横比を作品と同じで表示。(スマホも同様となります。)

2.アート(掲載サービスの情報整理(統合)・操作性等の改善)



アート掲載サービスの機能について、アートスポットを廃止。
(アーティスト、ユーザー、パートナーの掲載情報と重複していたため)

ブラボーアート(Bravo Art)について、ブラボーシールが貼られた作品の掲載期間を延長。(変更前:直近1週間→変更後:直近1カ月)

テーマギャラリー(Thema Gallery)について、イベント掲載サービスからアート掲載サービスへ移動

3.アート(操作性の改善)



検索機能について、アート専用のフリー検索エリアを設定(①箇所)

ジャンル検索を1クリックで検索できるように設定(①箇所)

表示リセットを1クリックで行えるように設定(②箇所)

4.イベント(掲載サービスの情報整理(統合)



美術展・展覧会イベント情報とユーザー(アーティスト)イベント情報を別々に表示していましたが、 利便性向上のためWhat’s new!(新着情報)に統合。

5.イベント(操作性の改善)



検索機能について、イベント専用のフリー検索エリアを設定(①箇所)

地域検索、ジャンル検索を1クリックで検索できるように設定(①箇所)

表示リセットを1クリックで行えるように設定(②箇所)

6.アートフリマ(デザインの一新)



サムネイル画像の表示について、作品をより忠実に表現するために、縦横比を作品と同じで表示。 (スマホも同様となります。)

7.Community(情報整理)



Communityサービスの廃止。昨年からの新サービス増加(画材SHOP,アートマーケット(アートフリマ))により、 サイトに掲載するサービス内容が増えたため、利便性などを考慮しサービスの利用状況を鑑みサイトCommunityサービスの廃止。 (スマホも同様となります。)

8.ポイント交換(操作性の向上)



アクセスの多いポイント交換サービスを各ページからワンクリックで表示できるように改善。 (スマホも同様となります。)

9.スマホ(操作性の向上)



スマホのヘッダー検索(①)について、フリー入力で全体検索(アート作品、イベント情報、ユーザー、パートナー、ブログ等)が行えるように改善。 なお、②はアート作品内の絞り込み検索となります。(ユーザー情報、パートナー情報、イベント情報、アートフリマ内の検索もそれぞれの絞り込み検索となります。)