ベイサイドスクエア皆生ホテル|room B
クライアントから、観光客はもちろん、ビジネス客も取り込み、
費用対効果の強いものにしたいという要望がありました。
そこで私たちは、mix (多種多様な正確を一つにまとめる=集まる・繋がる)
というキーワードをもとに、デザインしました。
ターゲットのmix:地元客×観光客×ビジネス客
世代のmix :ユース×アダルト×シニア
価格帯のmix:カジュアル×スタンダード×エグジブ
目的のmix :ホテル(休む)×レストラン(食べる)×市場(遊ぶ)×温泉(憩う)
そしてさらに、海水浴が出来る砂浜をすぐ真裏にかかえながら、
全く有効利用できていない温泉街を活性化するために、「海と街とのつながり」を提案しました。
海岸への通り抜けを設けることで、まわりの環境を取り込み
また、建築が街路として機能する事によって、施設利用者以外の立寄りも促しています。
第三者としてこの場所を見る事で、この地域に必要な物が見えてきました。
そして、今までこの温泉街にはなかったものをつくる事によって、
まわりのホテルをも巻き込んだ、地域活性化と繋がりました。
- カテゴリ
- 作品
- インテリア・家具・建築
- 写真
- タグ[編集]
- このページにタグをつけてみませんか?
作成者 | |
---|---|
作成日 | 2011年09月13日 15:47 |
BRAVO SEAL
PICKUP GALLERY
OTHER GALLERY
COMMENT
会員登録をしてコメントしよう!